fc2ブログ

RSS|archives|admin

猫の置き物の作り方1

2006.03.10 Fri
粘土とアクリル絵の具があれば、簡単に作れます。
小さいお子さんでも、できますよ。
上手くなくても、個性的な味わいが出ます。
いろいろな面白い猫ができるでしょう♪

私は、乾くとプラスチックのようになる樹脂粘土を使用しています。これは、薄い形もできるので、細かい表現ができます。
紙粘土も安くて良い商品が出ています。
分からないことがありましたら、遠慮せずコメントください。
小さいものを作るときは、ピンセットやへらを使うと便利ですよ。

thumb_1127037216.jpg
▲形を作って乾かします。この置き物は1~3センチくらいです。

▲好みの色で模様と表情を加えます。ニスを塗ると風合いも出て丈夫になります。これは箸置きです。

▲親子がずらっと並んでも面白い!

もっと詳しい素材や作り方は、私のクレイワークスさんへ

関連記事


Theme:手作りしましょ。 | Genre:趣味・実用 |
Category:猫の立体 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫の置き物の作り方 2 | HOME | 三毛猫親子>>

ねこのてさん、ありがとうございます。

こんにちわ。
はじめまして。

ねこのてさんも、可愛い~♪作品を作られるのですね。
くーちゃんと、ちーちゃんも、チャーミング!

どうぞ、またいらしてくださいね♪
NMgcaBO6 | | URL | 2006.03.11(Sat) 08:02:26 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。
初めて来させていただいたのですが、猫好きにはたまりませんね。
猫の絵は上手すぎて生きてるみたい。。。
また寄らせていただきます。
- | ねこのて | URL | 2006.03.10(Fri) 17:13:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
https://cats2004.blog.fc2.com/tb.php/21-da3413ca